c6943580.jpg昨日、本屋を偵察したら、廣済堂のアンソロジー「約束」が出ていた。
私のものは7月頃、短編集にまとめられる予定。

昨日、夜のティータイムのときテレビをつけると、たまたまオリンピックのカーリングをやっていた。
見ていると面白く、ついつい最後まで見てしまった。
日本がカナダに勝ったが、カーリングはこんな知能の勝負だったのかと、初めて認識。
箒みたいなのを持って氷の上を必死に掃いていくし、滑稽なスポーツだなと思っていたのだけれど、奥が深い。
これは一度見ると癖になりそう。

40枚短編は書き終えたけれど、明日の締切の週刊大衆連載原稿を、今日は何としても書かなければ。
やっぱり締切に追われるばかりだなあ。
3月は少し楽な気がするけれど。
でも、そろそろ書き下ろしもやらないと……。