e7504349.jpg昨日の横浜の補欠選挙は自民、川口順子さんの圧勝。
仕事していて危うく投票に行くのを忘れるところだった。
夕方投票に出かけた。

この写真は紫式部の花。6月ごろのもの。
花が咲くのも楽しみだけれど、その前に、春になって、枯れたような枝から若葉が出てくるときが何とも嬉しい。死んだようにしていながら、ちゃんと生きて冬を越したのだと思う。

ゲラは1日で終わらず、2日かかった。
過去形で書いたものの、実は、まだ終わっていない。今は昼だし、今日中には終わらせるつもりだから。
人様に買っていただくものなのに、もう読むのも面倒。
書き終わって、もう一度読みながら書き直して出すものだし、短編ならまだしも、長編を読み直すのは疲れてしまう。まだ最後の付け足しをしないといけない。

※ これより前のブログをお読みになりたい方は、 「Comments」をクリックすると「前の記事」というのが出ます。そこをクリックし下さい。そうやって辿っていくと、すべて読めます。