bd28dcc9.jpg芙蓉とてんとう虫。
花と虫は大好きな組合せ。

朝8時頃から宅急便でゲラ到着。
最近、共稼ぎが多く、宅急便を届けるにも留守宅が多いらしく、早朝配達を始めたそうだ。私は朝は困る。ともかく、午前中は寝ているのだから。
知り合い達には午後の12〜2時にするよう頼んでいるけれど、知らない人はたいてい午前中配達に○をつけている。そうすると早朝配達になるわけだ。
ゲラを送ってきた某社には言ってなかったかなあ……。

昼からはクリーニングが届き、応対の後、また宅急便。
双葉社から11日発売のアンソロジー「視線」の見本到着。
11日発売日に本の写真は載せる予定。

明後日からの北海道行きの用意をしないといけないのに、仕事が先決。

「書け、書け、書け!」と誰かが背中で叫んでいる……。
と、思っていたら、今度はFAXでも雑誌短編55枚分のゲラ到着。
今からすぐ目を通して返さないと。

服も買いたいのに、また着た切り雀でいくことになるのかなあ。
パーティなどはたいてい着物で出席なので、着物はいくらでもあるけれど、よそ行きの洋服というのを持っていない。
きれいなままだし着られるので、つい翌年も……となり、それを4年も5年も着ていたり。捨てるにはもったいないほどきれいなんだよなあ。
着るのはいいけれど、旅行先の写真がどれも似たような服……。というか同じ。
ん……??? これはまずいと思った。
服を買いに行く時間もないんだよ〜。
着物なら反物を選べば、後は呉服やさんが私のサイズは知っているから、できあがったら届けてくれるというだけになるんだけど。
私にとっては洋服選びのほうが面倒。
何とか北海道は新調の服で出かけたいなあ。