353bef61.jpg昨夜は7日亡くなった見沢知廉の母上より電話。
彼は生前、母上に私のことを「第2のお母さん」と言っていたとか。
そして、実の母より恐いとも言っていたとか。説教ばかりしていたから。
でも、お姉さんじゃなかったの? お母さんなのォ……? というところ。
彼に、母親と思われるほどの歳じゃないゾと言いたいけれど。
母上もまだまだ哀しみの中。
でも、生きていかなくてはと思っていらっしゃるのにホッとした。
彼は憎めないところがあり、怒っても怒っても気になった。
亡くなっても、無事に光の国に行くようにと写真に話しかけながら、やはり気になる。
母上が少し癒されたら、いっしょに食事でもできるといいけれど。

相変わらず眠い。
連載を早く進めたいけれど、雑用が多い。
今夜はどれぐらい進むのか。