133056b5.jpg選挙投票は8時までなのに、8時1分になると早くも当選者の名前が流れるのが不思議。凄いというか。
まだ8時半になっていないのに、自民の当選者は 300人突破予想とか。

私も昼ごろ投票に行き、それから歩いて掃部山公園というところに行ってみた。
いつもベランダから眺めて緑があるなと思っていたところ。
県立図書館があり、能楽堂まであった。
それから、さらに歩いて伊勢山皇大神宮にお参りしたけれど、そこからすぐのところに成田山の延命院というのがあり、そこにも行ってみた。

横浜に引っ越して5カ月。初めて住処から少し歩いてみたという感じ。
延命院から、外れるともう賑やかな街。
商店街に行ったと思ったら、ソープランド街のようなところも。
へ〜と思っていたらイセザキモール。
初めて馬車道に出て、中華広東料理の生香園に。
外に出ると空は真っ暗。
降るなと思って、歩いて帰りたかったけれど、みなとみらい線「馬車道」に。
煉瓦造りの地下鉄の駅内がきれいでびっくり。
なんだか旅行気分だった。