昔は台風一過ではなく、台風一家と書くと思い込んでいた私……。
昨日はどんな台風が来るかと、ベランダを片付けて準備していたのに、朝から「嵐の前の静けさ」。
ずっとそのまま、たいした風も吹かず、嵐の前の静けさのまま終わってしまった。
それでも、夜景は引っ越してから最高に美しく、珍しく見入ってしまったほど。
今朝もなかなか素晴らしい鮮明な景色が広がっていて、台風の影響がこんなところに。
富士山は見えなくて残念に思っていたら、夕方からは頂上の方が見えた。

今日と明日で30枚の短編を終わらせ、長編の続きを書かないといけないので、写真を探す時間も惜しく、ブログを初めて以来初めての文章のみ。
「緋の館」売れてるかな〜。