ed23f7d1.jpg空梅雨かと思っていると新潟は豪雨に。
まんべんなく平等に降ってと言いたいところだけど。
明日は横浜も東京も雨とか。
今日も暑かったこと。
6月というのに40度近い所もあるのだから、異常も異常。

写真は去年の今ごろの、京都は東福寺塔頭「雪舟寺」にて。
今、「時計草」という題の短編を書いているので、時計草の写真を探したけれど見つからないので、涼しそうなこれにした。
桔梗の寺の天得院のすぐ近く。

時計草はここに引っ越す前の千葉ニュータウンの保育園に咲くので、夏が楽しみだった。
京都の嵐山を歩いていたとき、個人の庭に咲いていたのを見つけたときも嬉しかった。
時計草のステキな写真があったのに、どこに行ったかなあ。
見つかるといいけれど。
ともかく眠い。
でも、仕事を頑張らないと、締切に間に合わなくなったら大変。
写真を探している暇がないのが残念。