9fc389b0.jpg日中、外に出ないからいいものの、もう真夏の気温で、梅雨なのに雨は降らないし、一体どうなってるの?
九州、四国なんか、特に水不足が深刻だなあ。それでいて沖縄は大雨だし。
気候もおかしいし、私の体もおかしくて、チョ〜怠い。
元気が良くて仕事に熱中できる日と、こうやってエネルギーがほとんど消えかかってるときがあって、締切だけが無情に近づいてくるのだ〜〜。
参ったな。
官能小説を書くには並のエネルギーでは間に合わないみたい。

写真は2時間半の睡眠不足で訪れたときの、5月30日の京都平安神宮東苑の泰平閣。
以前は平安神宮なんて、と思っていたけど、最近は、行けば何か花を見られるので、ぶらりと散歩に出かけることも。
このときは白虎池の花菖蒲を楽しみに行ったのに、咲いていたものの、やや遅かった。
私は高所恐怖症で水恐怖症なので、蒼龍池(そうりゅうち)の沢飛び石(臥龍橋)を渡ることができない。
軽い足取りで渡っていく人達を横目に、黙々と池の脇の小道を歩くのみ。