2ec01e79.jpg昨日は6時から日本橋の第一ホテルで、年に2回の文芸家クラブの懇親会。
理事長は奇抜な服装でお馴染みの志茂田景樹氏。
私は、お気に入りの塩沢紬でお出かけ。
お隣は同じ官能作家の西蓮寺祐さん。
これまた涼しげな薄ものでした。

2次会は銀座のクラブ「小眉」に8人ほどで。
着物の似合う小眉のママは、集英社から出ている清野恵里子さんの「きもの熱」という本のモデルとしても登場しています。
私もいつか、しっとり落ち着いた着物美人になりたい!
頑張るゾ!

帰りは睦月影郎氏と方向が同じなのでタクシーに乗せてもらったけれど、高速でパニック障害が出て、吐き気と息苦しさに参った!
運が悪いことに運転手が地理がよくわからず、私のマンションになかなか辿り着かず、息苦しさ、冷汗プラス指先の麻痺と震えまで出てきて、もうダメだ!と思ったころ、やっと到着。
睦月さんには心配をかけて悪かったけれど、いつ出るかわからない発作で。
タクシーではこれで3度目。
しばらく電車で帰るしかないなあ。
いくら息苦しくても死ぬことはないし、1時間内には治まるものだけど、苦しいときは死にそうなほど。
ほんとに、参った、参った。
で、疲れているはずなのに朝の5時まで寝つかれず、昼や夕方寝て体力を挽回(したつもり)。